30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

Doctor Belee

最近、このブランドにハマっている。

ドクターベリー こだわりの日本製シャツやネクタイで、オリジナルスタイルを|トップページ (doctorbelee.co.jp)

このブランドは「ビジネスワイシャツやネクタイで遊び心を入れる」というのをコンセプトに独自のデザインをしたビジネスファッションを販売している。また、素材にもこだわっており、綿100%を生地に使用している。値段が少し高いのはあるが、長く飽きずに使用できる。

自分もミッキーやユニークなデザインのネクタイで普段のビジネスファッションに遊び心を入れて楽しんでいたので、自分の価値観に大変共鳴できるブランドである。小学校の時、ディズニーランドに行ったとき、ミッキーのネクタイをして会社に行くことが夢だったので、叶った時はうれしかったのを覚えている。

前職ではオフィスカジュアルもOKの職場だったが、自分はスーツが好きだったので、あえてスーツを着て、犬やライフルのネクタイピンを付けて仕事のモチベーションを上げたりしていた。しかし、新型コロナの影響で在宅勤務になってしまったので、スーツを着る機会が格段に減ってしまった。その時はすごくモチベーションが下がってしまった。

今後はアパレル業界も視野に入れていいのかもしれない。アパレルでも色々あるが、客単価が高めで客数が少ない店であればやっていけるかもしれない。確かに、今現在アパレル業界は新型コロナの影響で景気が悪くなってきているが、スーツなどのニーズは消えていくことはないと思うので、視野に入れていこうと思う。