30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

裏があるものは長続きしない

何事も同じであるが、裏のある人や会社は長続きしない。

もちろん、すべては裏と表はあるが、その差が大きい人は必ず後にバレるように出来ている。ドラマなどを見ていれば分かる。真実を隠して騙し続けていた人が最終的にバレるように出来ている。

もちろん、裏のない人は世の中にはいない。韓国映画「完璧な他人」というストーリーでは人間は三つの面を持っていると言われている。「公的な生活」「私的な生活」そして「秘密の生活」である。この「秘密の面」が大きいのが問題だと思う。自分も秘密はたくさんあるが、なるべく少なくしていくようにしていく。