30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

サムギョプサル

自分はサムギョプサルが好きである。コロナ前は社員や知り合いとよく食べに行ったものである。

サムギョプサルもビビンバと同様、食べ方が不思議に思った。ご飯ではなく葉っぱを巻いて食べる姿を小学校の時、テレビで見ていて印象的だった。

人間は同じように見えるものに違いがあった時に印象を受けるのではないか。日本と韓国は料理も似ているようで似ていない文化なので、多くの人は魅力を感じるのではないか。180度自分と違うことにも興味を持つことがあるが、似ているようで似ていないものに興味を持つことがある。でも、似ているもの同士だからこそ学べる事があるのではないか。最近そんなことを考えるこの頃。