30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

Harry Potter

英検一級の単語を覚えるのには、ハリーポッターの本から覚えるのがいいと思う。英検一級の単語は単語集だけでは網羅出来ないので、自分でノートで単語帳を作ったりしなければ対処できない。しかし、洋書のハリーポッター用の単語集は英検のvocabularyのところで出てくる単語が網羅されているので効率よく覚えられると思う。

英検一級の単語は経済や化学などの専門用語よりも物語に出てくるような単語が多い。そのため、英検準一級などと違って、英字新聞だけでは対処できないと思う。しかし、ハリーポッターだけでなく、映画の原作の洋書などはほとんど英検一級の単語が出てくるので、おススメである。今後も時間があったら洋書を読んで覚えていくのがいい。