30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

Tacos

自分はタコスが大好きである。特にタコベルなどのアメリカンなタコスが好きである。人生で初めてタコスを食べたのは、高1の時にアメリカに行ったときである。ホストファミリーと一緒にタコベルに行ってブリトーを食べた時、衝撃を受けた。本来ならブリトー一つでお腹いっぱいになるかもしれないが、その時は二つ食べた。自分にとってはタコスが思い出の味である。

タコス以外でもトルティーヤチップスも好きである。トルティーヤチップスを最初に見たのはアメリカのドラマである。ドラマに出てくる二人が映画を見ながらチップスみたいなものをディップしながら食べていたのにワクワク感を感じていた。その後、映画館で食べたことがあった。今ではトルティーヤチップスも思い出のお菓子である。

2年前くらいに知ったのは、アメリカのカルフォルニア州では「Taco Tuesday」と言ってタコスが火曜日に安くなるイベントがある。メインとなる日は丁度この時期の5月らしい。NBA選手のレブロンジェームスもタコス愛好家でこのイベントをすごく尊重している。

今後はタコスは自分で手作りしたいと思っている。タコミートだけ自分で作れれば後はなんとかなるので、タコミートだけでも作れるようにしたい。知り合いに聞いたら、簡単に作れるようなので、丁度このご時世、ホームメイド料理を極めていくのもいいのかもしれない。

今後は時間が許す限りタコス専門店で色々なタコスを食べにいこうと思っている。タコスは簡単に作れて汎用性のある食べ物だと自分は思っている。