30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

長崎新地中華街

新卒2年目の時、社員旅行で長崎に行ったことがある。九州は学生時代を含めて2回目だが、この県の居心地の良さに驚いた。

街並みとしてはどこか暖かく、時間がゆったりとしている感じだった。自分は中華街の近くで止まったのだが、中華街付近は繁華街であるのにもかかわらず、落ち着いた雰囲気を出していたのを覚えている。Googleマップでも振り返って見るが、長崎の中華街はすごく居心地がよい。今まで見てきた中華街の中で一番好きかもしれない。

長崎は江戸時代、鎖国している中で唯一、オランダと中国と貿易していたところである。異国情緒の町の中でもここでは、また違った雰囲気を出している。市内にはちんちん電車が走っていて、色々なところに行きやすい。

また、機会があったらこの街に遊びに行きたいと思っている。食べ物も美味しいので、九州の中ではおススメの街である。