30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

広報の仕事がやりたい

自分は何かデザインする仕事に就きたいと思っている。専門職でなくてもいい。管理系の仕事でポスターを作成する仕事などもしてみたいと思っている。

学生時代、演劇の活動をやっていた時、発表会のポスターを作ったことがある。すごく褒められたわけではなかったが、この係にやりがいを感じていた。元々、ものを作ることは嫌いではない。もちろん、障害特性上、手先が不器用でスピードが出せなくて、飲食店の仕事などは向いていなかったが、自分が作ったものを誰かに認められることにやりがいを感じていた。学校の美術や技術の時間も嫌いではなかった。

他にも文章を書いたり、本を編集する仕事も好きなのかもしれない。自分の作品が誰かのためになったりするのにやりがいを感じている。今まで社会人になってからは、物を作る仕事に携わったことがなかったので、今後はチャレンジしていきたいと思っている。