30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

福岡(博多)

再就職したら福岡を観光したいと思っている。

福岡の博多は長崎と大分に行った時の通過点でしかなかった。そのため、福岡自体に泊まったことがない。なので、今後は福岡中心に観光したいと思っている。

福岡で一番やりたいことは焼き鳥巡りである。福岡の焼き鳥はとても美味しく部位を売りにしている専門店がたくさんある。自分は皮が好きなので、皮専門店に行ってみたいと思っている。焼き鳥はたまに無性に食べたくなるのはなぜだろうか。

また、中洲にも行ってみたいと思っている。中洲は東京都でいう歌舞伎町のような繁華街であり、夜になると屋台が広がるらしい。自分は屋台が好きなので屋台を堪能してみたい。フォークソングバンドのチューリップでも中洲について歌っている曲があったので、より行きたくなる。九州のあかぬけた繁華街を楽しんでみたい。

福岡に行くには飛行機が一番早いが、コロナの関係上検査が大変そうである。でも行くのがのが自分の夢である。