30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

コーヒー豆から世界を覚える

以前、ビールから世界を覚える工夫策を伝えたが、コーヒー豆からも世界が知れることが分かった。コーヒー豆の原産地は南米やアフリカがメインで、聞き覚えのない国が多い。コスタリカグアテマラなどあまり聞いたことのない国が多いと思う。しかし、これらから国を覚えることで視野が広がることが分かった。

コーヒー専門店などに行けば、色々な産地の豆があるので、覚えるきっかけになる。産地を覚えるだけでも楽しい。是非お勧めである。