30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

1000円=1000ウォンの時代が来る

1000円と1000ウォンは10倍価値が違うことは皆さんもご存じだろう。1000ウォンは100円と同じくらいの金額である。日本人も韓国人もお互い金額を間違いそうになるが、今後日本の経済はウォンと基準が変わらなくなると思った方がいいのかもしれない。

世の中で起きているインフレの原因は、災害や戦争等で穀物類が高騰しているのではなく、各国の中央銀行がお金を擦りすぎたせいだと言われている。紙幣が世の中に出回るとお金自体の価値がなくなるので、インフレになってしまう。昔、駄菓子が5円や1円で買えたのは世の中にお金自体が現代よりも出回っていなかったからだろう。

今後インフレは免れることは出来ないので、外貨で証券会社の銀行で貯蓄する必要がある。今後はお金の貯め方も頭を使っていかなければならないのかもしれない。現代ではビットコインなどの仮想通貨や株投資など稼ぎ方は色々あるが、サラリーマンの給料をコツコツと貯めていくだけでは生活を成り立たせられないと思う。今すぐにでも外貨を貯蓄しなくてはいけない。