30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

エスニック雑貨のお店で働きたい

今後、自分はエスニック雑貨のお店で働くことを検討している。学生時代、タイやインドに行って海外ボランティアに興味を持ったことがあった。しかし、やりたいこととできることは違うことが分かって夢を今まで捨ててきた。しかし、雑貨のお店であれば自分は貢献できるのではないかと感じた。

店舗によっては売上の何割かを寄付金に当てているところもある。こういった部分は自分の価値観に合っていることに気付いた。また、今まで興味のなかった民族衣装も奥深くて面白いことが分かった。ファッションには学生時代から興味を持っていたので、エスニック雑貨で会社貢献していきたいと思っている。