30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

コーヒー

自分はコーヒーが好きである。昼食の後に必ず飲むものである。人生はコーヒーのようなものだというのを聞いたことがある。コーヒーは苦美味い。この苦みを味わうこそが人生の醍醐味だと思う。

しかし、職業訓練で職員に指摘をされたのが、トイレに行く回数が多いことである。2時間に四回も行っていたので、流石に注意されるのが当然である。確かに、カフェインは利尿効果があるので、すぐに行きたくなってしまう。プログラム中や映画の前に飲むと地獄を味わうことになる。

そのため、今後はコーヒーを朝以外は摂取しないようにしていく。特に缶コーヒーは増税になってから値上がりしているので、お財布に優しい対策である。また、止めてみてソワソワ感もなくなったのが良かった。自分の体調にも自分は無頓着なところがあるので、今後は自分の体調にも敏感になっていこうと思った。