30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

キムチ

キムチは素晴らしい食べ物である。チャーハンや丼もの、チーズになど色々汎用性の利く食材である。韓国人の主食であり、毎日食べているものである。

キムチは乳酸菌を多く含んでおり、腸にとって栄養となる。幸せホルモンを作る原料となる。また、食あたりなどを防げるものなのかもしれない。以前、「ミセン」というドラマで直射日光に当てた牛乳をみんなで飲んで会社をサボろうというシーンがあったが、全然食中毒にならなかったところがあった。これは、毎日キムチを食べているからかもしれない。

しかし、キムチだけで幸せになれるかというとそういう分けではない。幸せになるには食物繊維もかかせないのである。今後も積極的にキムチを摂取していきたいと思う。