30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

ファッションから見る会社の方針変更

僕は洋服が大好きである。昔ほどは買っていないが、ファッションを楽しむのは今現在も変わらない。つくづく思うのだが、世の中の諸行無常、会社の方針変更はファッションと同じだと思う。

洋服は同じものを着ていると色落ちしてきて型崩れをする。また、流行もあるのでダサくなってしまう。そのため、ファッションも去年と少しずつ物を変えて今風に合わせていかなければならない。会社も同じで、いつまでも同じ方針で行くと景気が悪くなるものである。また、時代に合わせたニーズで動いていかなければ古風の会社になってしまうものである。常に同じものはないのである。

また、会社も一人一人が集まって出来た集合体である。人が変われば社風も変わるし、方針も変わっていくものである。いつまでも同じ方針でいくわけではないのである。

今後も大好きな洋服に捉えて自分を変えていこうと思う。