30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツソーセージ

先週のお盆はドイツソーセージを堪能した。ソーセージはドイツでは主食である。ドイツのソーセージは日本のソーセージとは違い塩味がある。逆に日本のソーセージは甘い。 写真はハーブ味などの盛り合わせである。美味だった。

タイ古式マッサージ

皆さんはタイ古式マッサージをご存じだろうか。このマッサージはヨガとストレッチを取り入れたマッサージで、凝り固まった筋肉をほぐしてくれる効果がある。駅前に専門のマッサージ店を見た事があると思うが、5000円台で受けられるのでオススメである。 発達…

モナコチキン

モナコチキンはご存じだろうか。モナコチキンはハワイの唐揚げで米粉で上げたもちもちとした甘みのある唐揚げである。比較的油が少なくあっさりとしているので、食べやすい。この前はこの唐揚げを食べてきた。 これを売っているお店は、フードトラックで専門…

ヘドニック・トレッドミル

表題の意味はご存じだろうか。日本語では「快楽順応」という意味である。 特に浪費する人に当てはまるのだが、私欲の為にお金を使っても心が満たされない状態である。つまり、お金の奴隷になっているのである。2社目の時の自分がまさにそれだった。 お金を使…