30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ

僕はチーズが好きである。チーズは味に癖のあるものから普通に食べれる味のものもある。中には臭いがきつく、最初食べるのに抵抗があるが、食べてみると美味しいと思うものもあるだろう。 人間関係も同じだと思う。世の中には癖のある人、ない人、多様な人が…

タコミート

本日は祝日だったので、タコミートを自分で作ってみた。今までタコスやタコライスを作る時はレトルトのものを使っていたのだが、コスパが悪いと思い自分で作ることにした。 今まで料理自体あまりやったことがあるわけではないので、上手くできるか不安だった…

ちびまる子ちゃん

本日は休日だったので、サブスクでちびまる子ちゃんの一話を見た。このアニメは小学校の時あまり好きではなかった。絵柄が暗いのもあるが、ブラックな内容もあったので、好きではなかった。 今もあまり好きではないが、本当に好きではない理由は他にもあると…

定型業務中心の仕事がしたい

今後、自分の将来の仕事探しの方向性は以下の通りである。 ①正社員登用ありの契約社員 ②事務補助 ③13~15万の給料 ④実習を最低5日間受け付けている企業。 そして、割り切るところは以下の通りである。 ①通勤距離 ②給料 もちろん、給料が高くて家から近い仕事…

笑ゥせぇるすまん

最近はサブスクでこのアニメを見ている。この漫画は多くの人からすると恐怖であまり見れないと言っているが、自分にとって勉強になるので面白い。特に最後に主人公の喪黒福造が人生に対する格言を言うところが好きで癖になる。自分にとっては教訓のアニメで…

お茶

最近はお茶の歴史について興味がある。 ある中国についての新書を買った時、お茶は中国が原産だということが書かれていた。その本にはお茶の歴史が深く書かれていて、実に興味深いものだった。 お茶の発音は中国語で地方によって呼び方が違う。北京語では「C…