30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運気は新しいものに宿る

今現在、ある占いの本をもとに自分の生き方を変えて行っているのだが、その占いの本の全体を通して分かったことは、「運気は新しいものに宿る」ということである。 自分達は行きつけのお店や場所、同じ人、同じ作品などマンネリしたところに何度も行ってしま…

抑制脳

自分の場合、物欲が多くて欲しいものをすぐに買ってしまう癖がある。収i入が障害者年金しかないので、無収入に近いのだが、欲しい食べ物があると一週間我慢できても最終的には買ってしまう癖がある。 実家暮らしだから危機感を感じられないのか、無収入にな…

お茶碗を割ってしまった

本日、約一年間使用していたお気に入りの自分のお茶碗を割ってしまった。原因は棚から取り出すときに重ねていた下のお茶碗がバランスを崩して上にあった自分のお茶碗が割れてしまったのである。 今までお茶碗を置くとき角に落ちそうなところで置くのが癖だっ…

1/2(月)に親戚で神社に行くことになった。その際、おみくじを引いた。結果は「吉」。金運と受験は「苦労をいとわなければ開く」と記載されていた。また、全体的には「心づかいと努力があれば後にはすべて良くなる。物事先ずればよくおくれれば利なし」と書か…

経験や体験から抽象的に物事をつなげられない

去年の大晦日、犬は下痢をした。原因は大掃除の時に窓を全開にしていたため、部屋が冷たくなっていたのと、お腹を冷たくなった床に付けていたので、お腹が冷えてしまっていたと思われる。幸い次の日には普通の排便になったのと、食欲もあったので、何らかの…

足ふきマット

我が家では使用済みの足ふきマットは乾燥させるために洗濯機の上に掛けるようにしている。使用するのは一週間くらいで他の玄関などで使うマットと一緒に洗濯して交換をしている。しかし、衣類などの洗濯の時には一旦、お風呂のドアの手すりに掛けるようにし…