30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

タコミート

本日は祝日だったので、タコミートを自分で作ってみた。今までタコスやタコライスを作る時はレトルトのものを使っていたのだが、コスパが悪いと思い自分で作ることにした。

今まで料理自体あまりやったことがあるわけではないので、上手くできるか不安だった。パスタを茹でるのと洗米しかやったことがない自分にとっては、一から料理を作ることはハードルが高かった。

しかし、やってみるとそんなには難しくなかった。ひき肉と玉ねぎとニンニクを炒めるのがベースであとは適当にチリパウダーを中心に味付けしていくのである。今回はケチャップと赤ワインで味付けを行った。200gくらい作ったので、最低でも3日くらいはもつだろう。

目標は立ててチャレンジをしたら7割は達成しているものだとある本に書いてあった。確かに自分の人生を振り返ってみてもそうである。初めての一人旅は上手くいくか不安だったが、やってみるとそんなに恐怖ではなかった。料理も同じなのかもしれない。今後も色々な料理をチャレンジしてみようと思う。今現在、インフレが世界で起きているので、気軽に安い値段で外食をするのは難しくなってきている。時代に合わせた考え方をしていこうと思った。