30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

30代 発達障害 崖っぷち

2週間前、会社の上司との面談があった。その時の内容は「自分は社会人四年目になっても成長がみられないという話だった。

今現在の会社はIT系の会社で障害者雇用で入社した。週に一回、外部との支援機関と面談することになっているが、成果が上がらず、半年前から毎日業務の振り返り面談することになっている。振り返り面談の内容は主に「他の人に質問する前に事前に調べられるところはしたか」を中心に行っている。しかし、上司の意見としては「入社四年目でやるような振り返りではない」ということである。

他の人に相談したところ、ブログや米株投資を行うように言われた。簡単にできるといわれているが、結構難しくて頭に入らない。

しかし、将来のためにはやったほうがいいと言われているが正直分からない。今の会社にいられるかどうかも分らないため、どういう目標で行ったほうがいいのか考えたほうがいいと感じた。会社を辞めて株とブログだけで生活する人生も悪くない。

会社に所属していても自分は不安定であるなら一緒だと思った。しかし現実はそんなに甘くないことも事実である。