30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

かんずり

今度、餃子のラー油代わりにかんずりを購入したいと思った。かんずりとは新潟県の名産物である唐辛子の発酵調味料である。色々な食べ物に汎用できる万能な調味料である。情報によるとラーメンや納豆、お刺身にも使えることが分かった。

いつも餃子には食べるラー油を使用していたが、少し冒険しようと思い、この調味料を買ってみようと思った。北陸の食べ物は面白いものが多い。今後も色々堪能していきたいと思った。

 

かんずりの美味しい食べ方 - 越後妙高 辛味調味料 (kanzuri.com)