30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

キムチチーズ牛丼

本日はすき家でキムチチーズ牛丼を食べた。キムチ牛丼にチーズをトッピングという組み合わせで注文をした。逆のパターンで本当は注文しようと思ったが、見た目的にはこっちの方がいいと感じたので、最初のパターンで注文をした。結果的には値段が一緒だった。

以前、チーズタッカルビという韓国料理が流行った。キムチと鶏肉、チーズの組み合わせが多くの日本人を魅了させた。自分も一時期ハマってよく食べたものである。チーズとキムチという発酵食品の組み合わせは最高のコンビネーションである。

それをもとにすき家の牛丼に取り入れることにした。結果的には最高に美味しかった。また、注文したいほどである。しかし、すき家はタッチパネルの導入で注文が少し大変になった。オーダーミスを省ける分、顧客側が機械の対応を柔軟にしなければいけない時代になったのは驚きである。