30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

自分の価値に合った会社に応募

本日、就労移行支援事業所で先週行った実習の振り返りを行った。担当職員と相談した結果、メール便の会社に応募することにした。本日応募したので、先方の返答待ちである。

今度応募するところは家から一時間弱と少し遠いが、他の社員も遠くから来ているので、我儘は言っていられないと思った。仕事選びは犠牲がつきものである。華やかな仕事がやりたいのであれば、プライベートが少なくなるのも当然だし、難易度の高い業務が嫌なのであれば、高収入は諦めなければいけない。自分がどう割り切れるかが重要である。

自分の場合、お金を多く稼ぎたいよりも、安定して働きたいが軸にあるので、今目指している会社が自分の価値に合った会社だと感じた。もちろん、会社は変わっていくものであるが、安定志向は変わらないので、このスタンスで受けていこうと思った。