30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

メール便作業の結果

2週間前に実習に行った会社の結果が良かったので、今後はその会社に応募していく予定である。やはり自分の場合、ずっとPCに向かって作業をしているよりも体を動かす仕事の方が向いていると思った。今まで何社か実習に行ったが、特に2~3時間連続でデータを打っていく業務は苦手だった。シンプルな分、人一倍の成果が求められるので、より苦手感を感じた。

メール便の作業は情報処理はPCよりも少ないので、自分にとっては成果を出しやすいと感じた。ただ、立ち仕事から座り仕事になる際、眠気が出てくるので、その対策が必要だと思った。この道に行ったなりの大変さはあると思うが、事務職よりも大丈夫だと感じた。

今後はこの会社を第一志望に応募していく。