30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

沖縄

高校の修学旅行で沖縄に3泊4日行ったことがある。

沖縄と言えば、海や国際通りなど観光地のイメージがあるが、平和学習といって戦争について学んだ。ガマや慰霊碑などを見学して、戦争の怖さを間近で体験したものである。自分の学校はキリスト教の学校だったので、他の学校とは違い、遊び目的の修学旅行ではなかった。最終日だけ観光があったが、ほとんどは戦争や米軍の基地問題の印象が残った。

今度、沖縄に行くときはレジャー目的で行きたいと思っている。自分はタコスやタコライスが好きなので、アメリカのお店が並ぶところで堪能したい。海は苦手ではあるが、もう一度コバルトブルーに染まるきれいな海を見てみたいと思っている。自分は時間がゆったりと流れる場所が好きである。南国はそんなところが多い。死ぬ前にもう一度沖縄に行こうと思っている。