30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

2023/5/11 今日の出来事

今日は雷雨の中、自転車で買えることになった。スーツだったので、全身びしょ濡れになってしまった。ネイビーのチェックのデザインだったのだが、黒い喪服に変わったくらいである。

しかし、天気を確認してから動くのを失念してしまった結果、こういう状態になってしまった。あとは、豪雨がやむまで外に出るのを待つのを考えた方がよかったのかもしれない。後から振り返れば色々と対策はあったが、咄嗟の思い付きで動いてしまったのが、反省点である。

少し行動を待つというのが難しい自分にとって、仕事でも臨機応変な対応が難しいときがある。でも、今回の大きな反省点は天気を毎朝確認することである。