30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

名物の国ニッポン

日本は名物の国である。

これだけ小さな島国でご当地メニューがたくさんある国は世界を通してみてもあまりないと思う。これだけお土産だけで楽しめる国は魅力的である。

海外でもご当地メニューはあるが、大体は都市部に行けば食べれるので、そこまで多様ではないと思う。日本全国を旅してご当地メニューを食べまわる旅をしてみたいと思う。

今後は観光地などのメジャーなところよりも、あまり観光客がいかないところでお土産を購入していきたいと思っている。今現在は新型コロナの影響で旅行ができないが、ふるさと納税などで購入してもいいかもしれない。