30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

嘔吐

以前、飲み屋を飲み回った結果、30歳にして初めてお酒で嘔吐をした。

最初はお風呂場でやって、翌朝は自分の部屋でやってしまった。

その時飲んだお酒はハイボール2杯、ロック4杯、テキーラ3杯くらいである。ほとんどの人は大学時代に自分の限界を知るために上記の経験をするらしいが、自分の場合は遅かったので、30歳で経験をした。

今回は嘔吐する場所を考えなかったので、最初はお風呂場でやった結果、次の日に湯船や排水溝の掃除をすることになった。またその後、自分の部屋でやってしまったため、自分の布団と絨毯を汚すことになってしまった。1回目よりも2回目の方が代償が大きいのはどのケースでも同じである。

また、自分は嘔吐する前にトイレに行くのが苦手である。気持ち悪くなったらすぐにトイレで準備する癖をつけるようにする。