30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

データ入力は5回チェックする

今までデータ入力はトリプルチェックしていた。そのくらいやらないと、どこかしらケアレスミスするからである。しかし、トリプルチェックをしてもミスはなくならないので、5回チェックするようにした。

非効率に思えるかもしれないし、ここまでやらなければデータ入力も出来ないのかと思われるかもしれない。しかし、5回やるようにしなければケアレスミスはなくならないと思った。

今後はここまでやらないと仕事が出来ないのかと周りから思われることもどんどんやっていく。愚直かもしれないが、生き残るためにはきちんと行うようにしていく。