30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

博物館巡り

今後は色々な博物館にも足を運びたいと思っている。社会人になってから空き時間がある時によく通っていたので、博物館自体は嫌いではなかった。自分自身、博物館は暇つぶしで見る存在でしかなかったのも事実である。また学生時代、宿題のために行っていただけの時もあった。

しかし、博物館に行くことのメリットを考えた時に、本で読むよりも興味関心の幅が増えるのではないかと思った。本で読んでピンとこなかったものも、博物館に行けば興味が持てるようになると思うし、その逆も然りである。自分自身、興味関心の幅が狭いので博物館で視野を広げるのもありではないかと感じた。

障害者手帳を使えば無料か割引で入館できるので、今後も色々な博物館巡りをしていきたいと思っている。名探偵コナンでも博物館がよく出てくるので、コナンになった気分で楽しんでいきたいと思っている。