30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

就職はゴールではない

タイトルにある通り、就職は結婚と一緒でスタートである。しかし、就職してからの自分のイメージが湧かないのが現状である。仕事していない人間の言い訳かもしれないが、この会社に入って5年後、10年後自分がどうなっていたいかというイメージが湧かないのが現状である。働きながら考えていくのも大事なのかもしれないが、具体的なイメージがないのであれば長期的に働くことは出来ない。

行き当たりばったりで働いていくしかないのかもしれない。障害者年金があるので、最低限の生活は出来る。しかし、いずれ限界が来るのかもしれない。