30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

ありのままで生きれる

今現在、新しい職場で働いているが、職場でありのままで働けていることに感謝している。今までは常に健常者と同じように振舞えるか努力することで苦しい毎日だったが、今ではそのまんまの自分で働けている。

新入社員研修の時に役員の方が言っていたのだが、背伸びをしないことが大事だと知った。今までは背伸びをし過ぎていたので、自分で自分を苦しめていたことに気付いた。

業務も順調に覚えていっている。過去の自分は、この先ずっとパートの仕事で食い繋いで生きていくしかないのかと不安だったが、今はこの会社でずっと働いていけるだろうと自信につながっている。今後もこの会社で頑張っていこうと思う。