30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

TOEICの単語

TOEICを勉強する際、単語の勉強は必要である。TOEICの単語は英検などに比べて専門的な単語はあまりないので、比較的に簡単に見えるが、知っている単語でもビジネスでは違う意味になることが多い。

例えば、Processという単語は一般の意味では「進行中」という意味であるが、「処理中」という意味にもなる。また、readは「読む」という意味ではあるが、「朗読する」という意味も含まれている。TOEICのテストは知っている単語でも第二の意味も理解しているかを問われることがある。また、単語を言い換えている選択肢が正解になっていることもある。オランダであれば、「Dutch→Holland」になっていて、同義語を理解しているかを問われるケースもある。

TOEICの単語を対策するには、TOEICテスト用の単語帳を購入するのが一番であると思うが、中学などで使っていた単語帳も購入してみようと思った。学生時代に使っていた単語帳も確認してみると、第二の意味で書かれていることがある。

TOEICの勉強は知っている単語でも新たな気付きを教えてくれるので、ゲーム感覚で勉強を楽しめると思う。学生時代にこのテストに出会えてよかったと思った。