30代 発達障害 崖っぷち

小学生の時から名探偵コナンが好きな30代の発達障害者。コナンの世界のように楽しみたいと思い、最近の趣味は旅行と美術館、博物館巡り。

五島美術館

今年のGWの三日目は五島美術館に行ってきた。前から行きたかったところに行けてよかった。古今和歌集の展示をやっていたので観てきました。主に古今和歌集は自然を通して自分の心情を読んだ詩。現代のようにゲームやスポーツなどの娯楽がなかった時代だったため、平安時代の人達の楽しみは自然観察しかほとんどなかったと思われる。そのため、自然に対する感性が現代人よりもはるかに優れていたと思われる。そんなことを想像しながら鑑賞してきた。

和歌集を鑑賞後、庭園を散歩してきた。京都の庭のようにわびさびを感じる雰囲気。落ち着いていてリラックスできた。皆さんもおススメである。